コラム

みんなで名古屋に行きました

こんにちは。グロースリンク税理士法人大阪事務所の刈谷です。

少し前ですが、大阪事務所のみんなで名古屋へ出張する機会がありました。

昨年8月下旬に税理士法人M&Tからグロースリンク税理士法人になることを聞いた日から

何度も映像を見返した、あの新しくてきれいな名古屋本社へ

はじめて訪れることができました!

当日は朝10時に本社に集合する予定でしたが、

名古屋駅で新幹線を降りると、偶然大阪事務所の皆さんと出会えて、とても心強かったです。

皆であおなみ線に乗って移動して、大人の遠足のようでした。

あおなみ線で関西のPiTaPaが使えず、佐野くんに千円お借りしました。

本社に着いてからは、名古屋の方々にご挨拶して

事務所内を案内していただいたり、ゴルフのパターをしてワイワイしました!

名古屋の皆さんは終始とても静かにお仕事されていました。

その後、業務研修で会計ソフトや管理表などいろいろ見せていただき

昼食にお弁当をいただきました。

パターのようす

午後からは、経営計画発表会に参加しました。

全員での生のクレド唱和は圧巻で、会場に一体感が生まれました!

これまで名古屋・岡崎事務所の方と

ZOOMやチャットを通してお話したりする機会はたびたびありましたが

実際にお会いできて、とてもいい刺激を受けました。

また大阪事務所のメンバーの普段と違った一面もたくさん見えて、

朝から夜までたのしく充実した1日になりました!!

この日以降に入社した大阪事務所のメンバーも数名いますが、

またみんなで一緒に名古屋に行けるよう、これからも各自目標に向かってがんばりましょう!!!